脱毛の願望について

脱毛の願望について

脱毛サロン、または、クリニックなどで脱毛をしているという方も多いです。しかし、脱毛というのは、半永久的に効果があるというわけではないことが多いです。
たとえば、フラッシュ脱毛などの場合には、ホルモンのバランスなどが変化したり、出産をしたりした場合には、高い確率でまた生えてくる、といわれています。このため、半永久的に効果があるというと、そうではない、といえるでしょう。
またニードル脱毛なども、同じように体のホルモンバランスの変化により、また生えてくるといわれています。
レーザー脱毛の場合には、半永久的な効果が得られる、といわれていますが、口コミなどを見ていると、また生えてきた、という口コミを見かけることもあります。
このため、レーザー脱毛といっても、それでも完全ではない、といえるでしょう。また、度の施術でもそうですが、たとえばレーザーで照射し忘れた個所などがあれば、そこからまた生えてくるという可能性があります。
このため、脱毛を行う上での願望ですが、できるだけ効果などが長続きしてほしいな、と思います。脱毛の効果が長続きしてくれないと、せっかく長い期間通い続け、施術を受けたのにもかかわらず、意味がなくなってしまうからです。また、さらに悩むことになってしまうということにもなりかねないからです。
また、ホルモンバランス、または出産をしたりしたとしても、完全に永久脱毛することができるようになればいいのにな、と思います。